人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラストKONAさんしてきました

下北沢にほど近い伝説(になると思います!)のクレープ店KONAさんが、道路拡張工事に伴い、建物が取り壊されるとのことで明日でクローズ。ランチにラストKONAさんです。

ほんとーにワタシはいい加減なお客で、ちっとも常連でもないし、時としてコーヒーしか頼まないようなヤツなのですが、オーナーさんはそれでもいつも変わらず黙々とそしてあったかく迎えてくれていました。

寄らせて頂くと、そのお人柄に魅かれてあれこれ聞き込んでしまう私。人と自分のあり方や、物事の捉え方、本当にたくさん学ばせて頂きました。ほっとして、元気になってまたお店を出る自分がいつも必ずいるのです。

そんなお店なかなかないでしょう?

知り合えて良かった!って思えるお店。

今回は小休止のクローズと伺っています。いろんな想いをコツリコツリと話してくださるオーナーさん。再始動が待ち遠しいです!
by pieces_Yoshino | 2011-01-30 22:02 | Shonan & East daily

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA