異なもの

ご縁ってほんとに不思議です。

なぜこの人が?とかなぜここに?とか、
ふと思うと、まるで自分と接点も共通点も見いだせないような事どもと繋がる不思議に気づくこと、ありますよね。

殺したくなるほど嫌なあいつ、とか、

ありえないくらいに好きになれない場所、とか

気になるけれどそっけないあの人、とか

ものすっごく大好きなのに、なかなか体験する機会がない、とか

etc。

今は、それらすべてを自分が引き寄せているんだなと判りますが。

なぜ?でなく、自分がそれを望んでいる、望んだから。意識無意識いずれにせよ。

だから、とりあえず受け入れる。嬉しい、と思うこと、嫌だな、と思うこと、それを受けたときに自分の感情が揺れたら、何に揺すられたのか、そこに自分が越えるものがあるんじゃないか、と考えてみる。足りないものを補うために現れた現象と考えてみる。だから引き寄せてるんだな、と。

過ごしやすい陽気が、嬉しいらしく、なんでも有り難く感じるこの頃です。

繋がってる、と意識するとなんだかガンガン繋がってくこのところ。

自分で壁を作らずに、思うままに自由に想像し、膨らましてみるのがコツかなあ。

いろいろと愉しいですよ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2010-10-08 21:59 | Shonan & East daily | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧