コツコツと情熱的に

今月はケータリング月です。
月初から月末まで、御依頼主さまにはお世話になります。
ほか、久しぶりに料理のお師匠さま(といっても私には6人の師匠がいるのですが、その中のお一人です)のところへ手伝いに出かけたりと、秋らしい仕事が続きます。

自分のプロジェクトもあるので、心を引き締めて、魂を込めて、一つ一つを丁寧に、今このときを熱中して料り事に臨む。只それだけです。

器以上のことは出来ませんが、まだまだもっともっと出来る、と感じる今を大切に、どん欲に、スマートに伸びていけたら、最高。

今月も良い月にしていきましょう!
[PR]
Commented by 夢風庵 at 2010-10-07 21:04 x
プロの調理師さんだったんですね。
ベジタリアンではないのですが、たまに野菜だけの食事をすると身体がきれいになったような気がします。
私は料理が下手なので野菜料理のレパートリーが狭く、いつも同じようなおかずばかりになってしまいます。
Commented by pieces_Yoshino at 2010-10-08 22:16
夢風庵さん♪

コメントありがとうございます!私もレパートリー増やしに苦労してるクチです(汗 ついついいつもの簡単なアレ、になっちゃうんですよね・・・
それでもどっさり煮物や和え物をこしらえてわしわし食べると、やっぱり野菜っていいなあ、ってしみじみ。

またブログ拝見しに参ります^ー^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2010-10-06 22:42 | 湘南&東 日々のこと | Comments(2)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧