ラディさんの七穀パン

c0038170_1449554.jpg
国産小麦と天然酵母で作られるパンドラディさんのパンたち。

お願いします、とお電話して朝の出来立てを受け取りに行った七穀パン。
なにが七つ入っているのか道々齧りながら数えてみたら、あずき、黒米、麦、くるみ、ヒマワリの種・・・五つしか判らなかった。あとの二つはなんだろう?

焼き上がりはちょっとぶさいくな形。歪んでて、少し広がってる?
ふっくりムクっとしたこれぞパン、といったもの想像してたから。?って。
食べてみるまではね。

木曜と日曜にだけ生まれる七穀パンは、ほんのり甘くてごはんみたいにしっかり噛める頼もしいパンだった。

空手家でもあるオーナーさんの太くて大きな腕や手で大事に育てられたパンたちは素朴で優しい素敵なコたちばかり。

住所 京都市左京区高野西開町31-1 入江ハイツ1F
電話 075-712-1098
定休日 火曜日
時間 7:30〜17:30
[PR]
Commented by ぱんとたまねぎ at 2010-07-18 23:47 x
こんばんわ。のぞいてしまいました。
関東の方なのですね。湘南といえば、ピンポンロケ地巡りをしました!
Commented by pieces_Yoshino at 2010-09-20 21:39
ピンポンロケ地巡りとは??って、なにも知らずにごめんなさい!
そして久しぶりに書いたブログで、随分前にコメントしてくださっていたのに気がつかずに本当に、、、スミマセン(号泣)

10月の発酵日愉しみにしてますよ〜!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2010-07-02 15:20 | Kyoto & West daily | Comments(2)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧