人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へっころ谷でランチ

へっころ谷でランチ_c0038170_16443210.jpg菜食ができるへっころ谷さんへ、初めて伺いました。ランチがお目当てです。

家から車で20分。寒川だと、とちゅうにあるごんぱちさんの方がちかいかな。
でも、今日は豊富なランチめにゅーがあるへっころ谷さんへ行きたかった!

私は七彩(なないろ)ベジタリアンランチ、一緒に行った妹は本日のランチでした。

車麩と高野豆腐のフライが美味!車麩はお醤油風味の下味が、高野豆腐は薄めのカツのように四角く切ってありカレー風味の下味がついていてさくさくしっとりボリューミー。とろろや味噌汁代わりのほうとうもついていて、全部平らげるともう満腹。。

妹のおかずも、ジャガイモと高きびのマサラ炒めがとても美味しかったです。

地元湘南のエコ情報やオーガニック情報も色々置いてあり、お店でも自然農の農業体験もたくさん企画しているようで、素敵なお店です。

ごちそうさまでした!
by pieces_Yoshino | 2010-06-07 16:54 | Shonan & East daily

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA