明日は初夏のマクロビ会です。

明日は、3月に開催した春のマクロビ会の第2弾。

お食事をしながらわいわい楽しむマクロビ会初夏編です。

今日はその仕込みです。

今朝、ぐっすり眠っていたら、夢を何度かみました。

私が不安に思っていることが、いろんな形で現実のように見えるヤツ。

とぎれとぎれに目を覚まして、明日のイベントの料理を考えたり、間に合うか不安が心をかすめたり、その他いろんな不安がむわむわと湧き上がって、眠っていたいのに、起きなきゃいけないのに。。あーん!と布団をぼがりとかぶったり。

がばりと起きて、部屋の空気を入れ替え、ラジオをつけて、いつもの番組を聴きながらいつものストレッチを始めていたら、開けた窓から聞こえるたくさんの鳥の声を聴いてたら、ふっと、腑に落ちることがありました。

私、料理、楽しんでる?

わたし、料理を通してなにをしたかったんだっけ?

伝えたくて、続けているはずなのに、「伝えたい」が一人歩きして、自分の気持ちはそれをただむぐむぐと唱える、意味のないお経のようになっていたのではないかい?

新しい気持ちで、素直に食材を楽しむ気持ちで、目一杯エナジーを感じて、考えすぎずさらけ出し。

ときどき初心に返らないと、うっかり迷い道へ足を踏み込んでしまうから、私ってやっかいだなあ、と思うのでした。

ヨシノは考え過ぎ、ってしょちゅう呆れられて。。ハイ、分ってます(ーー;

通りの向かいにある森が、六月の日差しに、どっさり茂らせている葉をキラキラさせています。

さて!これから仕込み楽しんできまーす!
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2010-06-05 10:03 | Shonan & East daily | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧