青の底へ

c0038170_21243617.jpg
とぷり、と沈みゆらゆらと底へ。

いつか成層圏へ近づくように、深い青の世界へ沈んでいく。

耳が少し痛む。

昨日の日付へ向かって飛ぶ飛行機から見える夜と朝の狭間の光。

眠る機内。日除けをそっと開け、小さな窓から、再び始める昨日が生まれる今その光を見つめる。

群青、漆黒、濃紺。ワインをすこし零して、白金。

酸素ボンベをつけたスキューバは嫌い。

ふっくりと息を溜め、するりと潜り沈み行く、やり方が好き。

自由にどこまでも潜ることはできないけれど、

限りある私の体を通してあなたに会うやり方だから、好き。

青の世界はそこにある。ここにある。

全てが私で、わたしがすべて。

わたしはあなたたちで、貴方は私。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2010-05-30 21:50 | 言葉 | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧