いろんなことが加速度的です。

ちょうど先週の日曜日にチベット体操とホ・オポノポノを教わってきました。

そしてそれから一週間続けています。

まだ私は、どちらに関しても人に上手に説明できるほど把握しきれていませんし、超初心者です。

が、この二つはもしかするととんでもないほどの何かがあるようだ、と思い始めてます。

どうやら人生を動かす力のある体操と秘法、というのは本当だと思います。

チベット体操を教えてくれたあいちゃんは、これを続けていたある日(正確にいうと21回目に到達した日)とても素晴らしく幸せな出来事がありました。

ホ・オポノポノを教えてくれたマナさんは、使い始めるとびっくりするくらいたくさんの嬉しいことや幸運なことに出会いはじめ、そんなわけで周りの人にもこのハワイの秘法を伝えはじめたのでした。

マナさんが、にこにこ笑顔で、今日から愉しいことがたくさん増えるよ!愉しみね♪

といっていたのが心に残っていました。

結果。私において。嫌だなあ、と思うことが減って、やった!嬉しい!ことが増えたようです。

いままで気づかなかった「嬉しい」を見つけることが上手になったのかもしれないし、嫌だな、とおもえる事を上手く対処できるようになったのかもしれないし。

でも、ああ、これは、と思うことは、この講習会へ出かけたことで新しい方々と知り合えたことでした。「同じ方向」をみていると感じる人たちです。

私の中の新しい段階のようなものに入ったようにも感じました。

久しぶりに立ち寄った大好きなbear pondで美味いアメリカーノと愉しいお喋りが出来て、
これも愉しいことだよねえ、とニコニコの夕刻。

いろんな嬉しい愉しいがポチポチと若芽が一斉に芽吹くように辺りに広がり出して、なんだかワクワクしています。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2010-04-17 22:43 | 湘南&東 日々のこと | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧