人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チベット体操とホ・オポノポノと・・・

昨日お会いした森田さんから、来月うちのスクールでチベット体操とホ・オポノポノの講習会をするよ、と教えていただきました。

チベット体操は美輪明宏さんがしている、とテレビで見聞きしたくらいでどんな体操かも解らない。しかもチベット??

ホ・オポノポノは、ハワイに伝わる、言葉を通した気づきの方法、、、くらいのふんわりした知識しかありません。

が、なんとなく気になって、参加する予定です!@北千住

先日会っておしゃべりした子と法事の話になり、私が般若心経の文句について一つも知らないと話したら、常識として知っていなさい、と諭されてしまいました。
今は図書館でいくつか本を借りて色々読んでいる最中です。

感想としては、とても深くて、目を見張るような智慧がたくさん詰まっていて。
般若心経って素晴らしいな、と素直に感動です。

そんな出来事が最近あったので、言葉を通した気づき、というところに般若心経とホ・オポノポノの間に似ているものを感じた訳でした。

今回の講習会では、なぜかヒーラーさんが沢山申し込まれているそう。どんな講習会になるのでしょうね〜。しかも参加費は300円(安っ!)。会場代だけだそうです。

どんな方にお会い出来るんだろ??愉しみです♪
by pieces_Yoshino | 2010-03-29 11:21 | Shonan & East daily

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA