早く行きたいなあ

今月はなんだかんだと忙しく、気が急いてばかりです。

好きなカフェにも中々足を運べず。

そんな今は、家で、友人の作るとびきり旨いコーヒー豆を使って丁寧に入れた一杯が良い気分転換。

半年ぶりに読み返す松浦弥太郎さんの「くちぶえサンドイッチ」が私に元気をくれます。

もっともっと愉しもう!って思う。

これから行ってみたいカフェは、江ノ電の湘南海岸公園駅ちかくにある「カフェ ゆるりと」。
偶然こちらのwebサイトを見つけて、是非訪れてみたいなあと思っているのです。

LAMA CoffeeCafe ODARAもそうですが、私の好きなカフェは旅の匂いがするところのようです。

湘南には、みんなの良く知る鎌倉や葉山にも素敵なカフェがたくさんありますが、私はやっぱり地元・寒川、茅ヶ崎、藤沢あたりがテリトリーなので、ご近所カフェよ、もっと増えておくれ!と思うこのごろ。

あ、

そういえば今朝読んだ弥太郎さんの本の中にボウルズの「let it come down」の初版本の話がでてきて、
そういえば去年、百万遍の古本市で翻訳本(邦題「雨は降るがままにせよ」)を買って、読みさしのままほったらかしになっていたのを思い出しました。

またカフェでしたいことが増えました。

早く行きたいなあ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2010-03-06 11:48 | 湘南&東 カフェのこと | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧