LAMA Coffee/LAMA Space

すごく素敵な、旅人のアジトのようなカフェ。辻堂にあります。

昨日は友人を誘って、初めて訪れました。2階はギャラリーになっていてこの日は皮鞄や小物を制作されているNOT Factoryさんが展示販売しておられました。カフェの席が空くのを待つ間、色々見せていただいたのですが、大きめトートに一目惚れしてしまい・・・。衝動買い・・・は、しませんでしたが、必ず手に入れよう!と思うほど呼び寄せられました。うん、手に入れます。

辻堂駅からちょっと歩くのですが、日曜のいい陽気のなかあーでもないこーでもないのおしゃべりをしつつなので、ほどなくつきます。

お店は来店時満席で、ちょっと待たせてもらっている間、オーナーさんの心遣いでミニカップにコーヒーを出してもらいました。
器も内装も雰囲気もとても”らしい”のが、すっかり気に入ってしまいました。催しごとも頻繁にされているようです。いつかポエトリーリーディングのイベントをされていたらしく、またの機会があれば聴きにこようと思っています。

コーヒーもいくつか種類を選べて友達と飲み比べたり、素朴なチーズケーキもとても美味しい。

結局3時間近くおしゃべりでお邪魔して、最後はオーナーさんがすすっとミニカップで、いれ直したコーヒーをサービスで出して下さった・・・

初めて来たのに、こんなに長居してスミマセン!と謝ると、いやいやぜんぜん長くないですよ(もっと長居の人、いますから)と。ありがとうございます。。

ケータリングや、日常の色々なことで一杯たまっていた心のもやもやを、久しぶりの友人のおしゃべりと美味いコーヒーや素敵な店、人、モノたちと触れ合うことで、ずいぶん払うことができました。

いいお店に出逢えました。
[PR]
Commented by disneycruise at 2010-02-28 19:57
ここ、いいですよね。満席とは驚きましたが。
Commented by pieces_Yoshino at 2010-03-03 23:37
初めまして。 disneycruiseさんはしょっちゅう行かれているんですか?
見かけは入りにくい?と思わせつつつい長居しちゃういいお店でした。満席になるのもわかります♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2010-02-22 10:50 | Shonan & East cafe | Comments(2)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧