はちはちInfinity Cafe

c0038170_23281829.jpg
c0038170_23285644.jpg猛烈に寒い京都の朝。宿の湯たんぽが心地よく、なかなか布団から出られない朝。曇り空は昨日の晴天とはうってかわって、芯から冷える空気を街一面に満たしていく。
前から行ってみたかった、千本通り沿いの一風変わったパン工房カフェ。西陣は歩きなれているけれど、このお店にはちっとも気がつかなかった。今日は、きちんと場所も調べて、とにかく暖かいスープにありつくために必ず訪れる!決意を持って。c0038170_23293310.jpg健康のためとか、そういったことは考えたことはないけれど、パンは不思議と噛みごたえのある茶色いものが昔から好きだった。全粒粉のものやライ麦でこしらえたパンが好きだった。もちろん今も。大好き。

はちはちInfinity Cafeはそんな味わいのあるドイツパンをこしらえるパン工房。

ストーブ三台もついているのに、寒がりの私はお茶を頂ける座敷でもがんがん燃えた一台の前に陣取りついでに膝掛けもたっぷり。お願いした本日のサンドイッチにはカレー風味の野菜スープ、はちみつを塗ったり良い香りのするバラ模様に削られたチーズをのせたライ麦パン、ブルーチーズで和えたほうれん草やサラミをのせたカンパーニュ。ふうふうしながら汁を啜りパンを頬張りストーブの熱に体を温める。

オーナーさんのピリっとした仕事ぶりに、のんびりした気分と、すっと居住まいをただしていようと思う気持ち半分コの不思議な空間。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2010-01-28 23:53 | Kyoto & West cafe | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧