a happy new year 2010!

昨年はたくさんの方々にお会いでき、また支えて頂いた年となりました。
勉強させて頂くことも数知れず。
今年はその皆様からのご好意にお応えできるよう、
私を生かす全てのものに恩返しができるよう

焦らず・ゆっくり・愉しんで料理を作り、
それを皆様と共有していこうと思っています。

大きな樹になる小さな実たち。
小さな実の一つの私。
樹はいつも惜しみなく小さな実たちに養いを与えて下さるのに、
実たちはいつも不平不満だらけ。

わんさとなる実のやかましいざわめきも、
樹はいつだって大きな木陰を作って
にっこり笑って抱き締めてくれる。

ああ、あなたがいないと結局私たちは、
実にもなれやしない存在ね。

大きな枝の向こうになる実に
私は一度もお目にかかったことなどないけれど
母は同じあなたという樹。

どうか神様

正しい道を歩いて行けますように

どうかその道を照らし

我らをお導き下さい

そして私もあなたも彼ら彼女らも、
鳥に啄まれ
森の獣の腹ごしらえに持ち去られ
世界のあちこちで良い種を落とす
麗しい実になればいい
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2010-01-04 11:27 | 言葉 | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧