Cafe Eight

c0038170_22112315.jpg青葉台のcafe eightで、抱のシュンヤさんと久しぶりのおしゃべり。

弥太郎さんのcow booksでちょっと立ち読みしたあとカフェエイトへ。
待ち合わせ時間よりも早く着いてしまったので、焼きたてのマフィンをお先にパクつきながら読書。

マフィンは生地にピーナッツバターとキャロブチョコキューブが入ったベジ仕様で、軽い仕上がりが美味しかったです。

先月のカフェライブでご一緒しましたが、時間をとってゆっくり話すのはお互いに本当に久しぶりなので、愉しくも充実した時間となりました。

このあと島を替え祐天寺のmargoで晩ご飯。繊細で心地よい店内。美味しいお料理とワインが頂けるお店です。

いつもずっと先を歩いておられるシュンヤさんは私の善き人生の先輩です。

そんなシュンヤさんが来春のお店開店前にコーヒーイベントをされるそうで、
なんと、その時のスイーツを「ヨシノちゃんいっしょにやらない?」と声をかけてくださいました!

まだまだシュンヤさんには当分追いつけない私ですが、HUG開店の応援の意味も込めて、ご一緒させて頂くことにしました。

詳細は後日またこちらでアップします。

誰かが言っていたのを覚えていて、今でも続けていることがあります。

それは、何かを上達させたかったら憧れている人のまねをする、ということ。

すこしでも昨日より今日の私が佳くありますようにと、私のスパースターたちのまねをちょこっとずつ続けています。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2009-11-23 22:47 | Shonan & East cafe | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧