京都カフェ巡り、街歩き 〜その4

c0038170_21271820.jpgc0038170_21273366.jpg朝スタバ、です。宿は朝ご飯はついていません。でもこちらには好都合。
街にはたくさんの美味しいパン屋やコーヒーショップがあるので、
どこで朝ご飯にする?なんて愉しく悩めるから。

なのにスタバ?

実は写真のスコンは、スタバのものではありません。

browny bread & bagelsさんの、全粒粉でできたプレーンなスコン。
北大路バスターミナルにほど近いベーグル専門店さんです。
美味しいと評判を聞いていて、京都に行ったら買いに訪れたかった。のですが。
なんとなく、ベーグルよりも素朴に並んでいるスコンたちに心魅かれてしまいました。
この朝はプレーンスコンでしたが、
ザクザクほろほろな全粒粉の歯ごたえが美味しかったので次の日も再訪。
紅茶フレーバーの同じく全粒粉スコンを買ってしまいました。
これは街歩きのおやつ用。

お店はとても混んでいて、
みなさんベーグルをたくさん買い込んでいるというのに、
私といえばぽつりと一つだけスコンをトレイに載せて(汗)。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2009-11-08 21:45 | 京都&西 カフェのこと | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧