京都カフェ巡り、街歩き 〜その3

c0038170_2132168.jpgc0038170_213376.jpg私の住む町の氏神様がいらっしゃる寒川神社へ折あるごとにお参りに行きます。

調べてみると寒川様同様、今宮神社にも稲田姫尊がお祀りされているよう。
素盞鳴命や稲田姫尊、この国の昔物語の登場人物たちには、距離はさほど関係ないかも。私たちの思う力が彼らを生き生きと蘇らせる。

そしてここもカフェ。喫茶といったほうがいい?

座敷に上がって足を伸ばす。あぶり餅に甘く香ばしいたれを絡めてパクリ。時々市内地図とにらめっこ。

右の店と左の店どっちが違うの?解りません。

私は左が好き。どちらと問われればいつだって左を選んで来た。

だから、かざりや派。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2009-11-07 21:59 | 京都&西 カフェのこと | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧