かぼちゃのロールケーキ

c0038170_2172561.jpgc0038170_2182289.jpg10/25はカフェライブでのお仕事へ出かけて来ました。
焙煎香房HUGさんのコーヒーとご一緒させていただきました。私のとても尊敬する友人なので、こういう機会は畏れ多いことです(汗)。お世話になりました。

当日はかぼちゃのロールケーキをお出ししました。

ココア生地のケーキに、塩をして蒸し、甘さを出したかぼちゃを巻いてあります。ゆるゆるマクロの私がいうのもアレですが、生クリームできっちり仕上げたお菓子はやはり美味い。です。

ライブも一年ぶりに聴くつぐるさんの歌声にとても愉しい時間を持てました。ウォッシュボードもハーモニカもやっぱ格好良い!ギターは無理だけど、ハーモニカなら、、とか思ってみたり。

こういう機会を頂けると、もっともっとお菓子を上達させたい!と思います。

これからもっとお菓子をケータリングする機会が増える!増えた!増えている!

宣言しました。望み、叶うぞ!愉しみ♪
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2009-10-27 21:36 | 甘いもの | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧