Empire State of Mind



「騒がしくて、人なつこくて、あるがままにさせるのに、そこにあるどれもが不思議な郷愁に色付けられてしまう」
それが、たった一度だけN.Y.を訪れた私の、あの街への印象そして賛辞。

Jay-ZもAliciaも成功者。
そんな彼らがNew Yorkに寄せる想いは、
私が抱く「憧れのような敬意」にさほど遠くない気持ちを抱いているように感じて、
あれほどの大スター達も素直にその空気に浸ることを楽しむのだから、
New Yorkとは、誰にでも平等に自分をさらけ出して、
それを楽しませてしまう本当に不思議な街だなあと思いました。

In New York,
Concrete jungle where dreams are made of,
Theres nothing you can’t do,
Now you’re in New York,
these streets will make you feel brand new,
Big lights will inspire you,
lets hear it for New York, New York, New York

このくだりになると最後は私もNew York, New York, New York!と
いつの間にか熱っぽく歌ってしまうんですよね。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2009-10-16 21:58 | music | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧