人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十人十色

人と接する、ということについて考えてみると

なにをどーしていいのか分らなくなるときが往々にしてありあす。

考えすぎて意固地になってぎくしゃくして疎遠になってしまった人たちが、私には大勢います。

私が子供だったからなのは良く分っているけれど、それでもまだそんなガキな心が自分に巣くっているのかと思うと、それなりに年を経て生きてきたんだから少しは成長してくれよ!と自分にツッこんだり。毎日。

最近自分が知ってる生き方とはまるっきり違う世界にいるような人とお話することが多いのですが、世の中広いですね。

言えることは、自分の考えが唯一ではないってこと。これだけは分る。

それが好きか好きでないかはあるけれど、認め合うっていうのが私たちに出来る処世術では。

どうしても認められなければ、それを知らないフリをするか、その人から離れていくというのが、それぞれ生き抜いていく術、だとも思うな。
by pieces_Yoshino | 2009-09-01 22:45 | Shonan & East daily

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA