ずっとさがしてる。

好きなものを好きと言える世の中に生まれることが出来て本当に幸せだと思う。

そうすることが出来ない時代に生まれたとしても、それを当たり前と受け止め辛さを感じることはあまりないのかも知れない。想像だけど。

嫌いなものをきらいと言えない時代だってあった。飲み込んで、それを当たり前と受け止める時代は確かにあった。そして世界のたくさんの場所でそういったところは今も存在して、そこに暮らすたくさんのひとたちが居る。

私はどこから来たのだろう。何をしにここへ来たのだろう。

好きとは嫌いとは幸せとは不幸せとは自由とは不自由とはあなたとはわたしとは。

この世界とは。私の今、この瞬間立っているこの地球とは。過去とは未来とは。

だれかに教えてほしいと思うけれど、だれも教えてはくれないし、たとえだれかが教えてくれようとしても、へそ曲がりの私は自分で答えを見つけないと気が済まない。

私は、本当はいったい誰なんだろう。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2009-07-24 21:00 | Shonan & East daily | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧