Home town

私はやっぱりこの地をとても愛してます。
寒川&茅ヶ崎は私の故郷。湘南っ子で本当によかった、と今日しみじみ感じました。人の持つ雰囲気や街の匂い、生活の音、すべてね。ここに生きて暮らせて本当に幸せ。

人はそれぞれ地の持つ波動を受けて生きている訳だけれど、それに違和感を持ったまま暮らしている人がいるならば、そこから離れるべきだと思います。そしてどこか余所で出逢った場所になにかピンとくるものを感じたり、深いところで感じる心地よさがあるならきっとそこはその人にとって縁のある場所。San Franciscoは私のもうひとつのHome town。そこは死ぬまで変わらず帰りたい場所。いつか帰る場所。いつも気持ちは里帰りしてる場所。自分の故郷もそうだけれど、この第二の故郷に縁あって出逢えたこの人生にとても感謝してる。

これから出逢う人たちや訪れる場所たちを私は心から愉しみにしてるんだ。

さっき茅ヶ崎駅前でハワイアンショーをしていて、タヒチアンフラ(ハワイアンショーなのに?)のお披露目を見ました。すごく素敵で、わくわくするような踊り。フラ、ずっと気になっていたからな。始めてみたいな。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2009-06-25 18:41 | Shonan & East daily | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧