久しぶりに食べました(ため息)

今週日曜は父の日なのですが、前倒しで昨日恒例の家族ごはん会をしました。

父の日、母の日、彼らの誕生日etcでは私たち二人姉妹が彼らをお昼ごはんでもてなすのですが、マクロビアンは私だけ。母は野菜だけの料理でも美味しく食べてくれるのですが、他はアンチ。

そういった訳で今回のごはん会の主菜は(なぜか)ネギ塩ダレ味付けの豚丼ぶり。特別なごちそうではなく、いつもごはん+α、の気持ち。なのですが、ですが、、。嫌がっても仕方ないので、調理も私がしました。結果、美味しかったです。美味しく出来ました。食事してる家族の顔を見てもみなモリモリぱくぱくしているので、気に入ってくれたようでもありました。良かった。

そうそう。時にはこういった食事もあるのだからそのときは美味しく食べて、食材になってくれた命に感謝すること、なんですよね?

さて、これから師範科最後の授業を受けにリマ・クッキングへ行ってきます。先生は川内翔保子先生。「夏のごちそう」ということでとても愉しみにしています。来月は試作会。やっとリマを卒業することになれそうです。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2009-06-19 08:39 | Shonan & East daily | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧