うん。了解。

最近、腎臓がどこにあるか痛く認識する日々です。。そして元気を取り戻しつつもあります。

前に想像は具現化すると書きましたが、あれは真実。閃くイメージ、心にすっと浮かんだイメージに無理がなければもしくは嫌な感情もなく浮かんだイメージを何度も愉しく追想できるなら、それは具現化します。これは私の経験でもあるけれど、おそらく他の全ての人にも同じこと、言えると思う。

心が和み、笑顔が浮かびワクワクするような想像であればなおのこと。具現化出来るし、してくるし、出来る準備もできているってこと(ヤヤコシ・・)。まとめますところ、叶います。だから「ああしたいな、こうありたいな」と思うことがあるならバンバン想像しましょう。

ただし、悪いことには使用しないこと。誰かを妬んだり貶めたりってことには絶対使っちゃいけない。間違いなく自分にそれが返ってくるし、ターゲットと一緒にその渦に自分も巻き込まれるから。

そして勿論想像するだけでなく、想像に添う(そして沿う)ように行動すること。行動し、その途中で出逢う言葉や人たちに感謝すること。もし迷ったら、また想像する。はじめのイメージとずれていないか、混ざった気持ちはないか。人は一日経つだけでも状況や思いが変わる移ろいやすい存在だから、はじめに抱いていたイメージとさて今抱く想像が違うことはようようあることだけれど、本質が同じならば目を閉じて浮かぶそれは最初の閃きと同じはず。それが変わらなければ大丈夫。

もしそのイメージで誰かや何かを傷つけることもあるかも知れないのならば、そのときはそれに一所懸命に向き合い、心を尽くす。他があって私があることも決して忘れてはいけないこと。

I walked the part of my long long journey yesterday.
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2009-06-15 06:14 | Shonan & East daily | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧