人気ブログランキング | 話題のタグを見る

poppy seed sand cookies

poppy seed sand cookies_c0038170_1122292.jpgフランス菓子のサブレみたいな仕上がり。ザクザクほろりとした食感だからサンド(砂)って付けました。芥子の実のつぶつぶがアクセント。長めにしっかり焼くのがコツといえばコツかな。小さく焼いてあんこを挟んだり、クリームに季節の果物をのせてタルト風もおススメです。

材料はドライが地粉にアーモンド粉、ポピーシード、てん菜糖、自然塩。ウェットは菜種油にバニラエッセンス、水のみ。玉子もバターも使っていないので、マクロビアンやビーガン、アレルギーの方も安心して食べてもらえます。
by pieces_Yoshino | 2009-04-28 11:16 | sweets

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA