100%Chocolate Cafe.

c0038170_1725516.jpg

c0038170_17231091.jpg
京橋にあるこのお店、明治製菓がプロデュースしたチョコレートがテーマのカフェで昨年の12月にオープンしたばかりだそうです。流行りものはあまり興味がないYoshinoですが、カフェ(&チョコレート)が絡むとがぜん行く気になってしまいます。この日は夕方に訪れたのですがそれでもお店の外には長い行列が。いつもの私ならカフェに並んで入ることは決してないのですが、この日だけは別。美味しいチョコレートのためならちょっとの苦労もなんのその。店内のインテリアもとても素敵で、カカオの産地別のチョコレートがきれいなガラスケースにずらりと博物館のようにディスプレイされていたり、天井が板チョコレートみたい(!)だったり、shop girlsのユニフォームが私の大好きな水色と茶色のコンビネーションだったり、とても素敵でした。ただ56種類ものフレーバーの違うチョコレートが売りなのに、品切ればかりが目立っていてちょっとがっかり。けれどお目当てのホットチョコレートはカカオの香りがこっくりしていてとても美味しかった!チョコホリックの方にはお勧めのお店かな。
100% Chocolate Cafe
[PR]
Commented by piyo28sj at 2005-03-22 18:55
はじめまして!ぴよと申します。
このカフェ、ネットで見て気になっていたんですよ~私もチョコレートが大好きなもので。看板もお洒落な感じですね~
Commented by pieces_Yoshino at 2005-03-23 22:08
ぴよさんこんばんわ。機会があれば是非ここのカフェ、行ってみて下さい。テイクアウトできるチョココロネの、中に詰めるチョコレートクリームを、好きなフレーバーチョコに選べるのも楽しかったですよ。ちなみに私はさくらんぼのお酒を使ったホワイトチョコレートのクリームを詰めてもらいました。とっても美味しかった〜。ぴよさんのお勧めチョコレートがらみのお店はあるのかしら?是非、教えてくださいな。
Commented by piyo28sj at 2005-03-26 19:25
チョココロネ~♪昔好きでよく食べてました。ホワイトチョコのチョココロネかわってて美味しそうですね!
最近のお気に入りチョコショップは、Joseph Schmidt Confectionというお店です。バレンタインチョコを選びに行った時いろいろ試食させてもらったんですが、オレンジ風味のチョコが一番気に入りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2005-03-15 17:51 | 湘南&東 日々のこと | Comments(3)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧