ちょっとツボの可愛さです。

c0038170_2027316.jpg
KCRWのGood Foodというpodcastが大好きで毎週土曜の放送を欠かさず楽しみに聴いています。

今週のトピックでSeattle在住のJessie Olesonが作っているとってもユニークで可愛いサイトを紹介していました。その名もcakespy.com。彼女はアーティストなのですが、ふんわり愛らしいもののアイコンとしてカップケーキが大好きでそれを使ってアート作品を数多く作っています。そしてそのグッズがまた可愛い!
それにしてもこのカップケーキちゃん、カッピィという名前なのだそうですが、ちょっと「あたしんち」テイスト入ってますよね!? かく言う私もカップケーキ(マフィンも)好き。なんたって材料混ぜるだけ、カップに入れて焼くだけ、あとはあったかいうちに食べるだけ。ケーキって名前がついてるのにこんなに簡単で素敵なお菓子は他にはパンケーキくらいしか思いつきません。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2009-02-18 21:09 | 湘南&東 日々のこと | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧