匂い

c0038170_22494564.jpg今日はとても暖かくて、いい匂いのする一日。年が明けてからもずっと外出中は手袋が手放せなかったのに、夜の帰り道に手袋なしでいられたのはなんだか嬉しかったです。腕組みしながら、ポッケに手を突っ込みながらのせわしい歩きでなくて、おおらかに私らしく腕を振りながら歩ける愉しさ。梅の香りがほんのりしてくるそんな一日。

写真は大好きな和み弁当が美味しい升本さんの、マクロビ対応のケータリング料理です。これは歓送迎会での仕出し。ここはマクロを普及している団体だからか、こういうカタギ(!)の方々が頼まないようなものを試せるのがいいんです。お味はきちんと美味しい和味。春らしいお料理は自分のケータリングの時の参考にさせてもらいます。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2009-02-12 23:01 | Shonan & East daily | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧