移動式カフェでちょっと一杯

c0038170_1863262.jpg日曜の夕方駒沢公園周辺をお散歩していたらすっかり日も暮れてしまいました。雪が降りそうなくらい寒いこの日は、夜もしんしんと底冷えするよう。あったかいものが欲しいなあ、と思っていたところ公園脇にこんな移動式カフェを発見。さっそくアツアツのカフェラテをつくってもらいました。これがまたちっちゃなバンなのですよ。中に積んだ中型のエスプレッソマシンで飲み物を作ってくれるのです。私はお酒もタバコもやらないのですが、コーヒーだけは止められないコーヒーホリック。そしてきちんとおいしく焙煎してある豆であればよろし。あとは誰と飲むかとかどんな時に飲むかっていうほうが重要かな。以前も大切な男の子との待ち合わせでちょっと時間があったから手近かなドーナッツショップに入って100円もしないようなコーヒーを買って飲んだことがあったけれど、あのコーヒーはさすがに今思い返せばとてつもなく不味いコーヒーだった。でもその頃は、これから二人で出かける夕食やら今日の服は気に入ってくれるかしら等々、その子のことを考えてるのに夢中でコーヒーの味どころじゃありませんでした。ただ今でも変わらないのは、コーヒーが少し香るだけで、私の色んな大切なものをいつもそばに感じられるということ。思い出したり、想いを馳せたり、閃いたり、熟考したり。もちろんリラックスも。さてまたコーヒーでもいれようかな。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2005-03-07 18:53 | 湘南&東 日々のこと | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧